デュエル?マスターズ デュエルマスターズのブロック?ガー

デュエル?マスターズ デュエルマスターズのブロック?ガー。①可能です。デュエルマスターズのブロック?ガードマンに関する裁定に関してです 相手クリーチャーの攻撃を自分のブロッカーでブロックし、その攻撃をガードマンで誘導し、更に別のブロッカーでブロックすることは可能でしょうか また、相手のクリーチャーが薩摩の超人など相手のクリーチャーに強制ブロックさせる効果を持っていた場合、複数いるブロッカーは「「相手プレイヤーへの攻撃」をブロックした攻撃」を更にブロックしなければいけないのでしょうか ガードマンを挟んでいても同じことになり得るのでしょうか デュエルマスターズのブロック?ガードマンに関する裁定に関の画像。デュエル?マスターズ。相手のクリーチャーがブロックされない場合も。 「ガードマン」能力を使って
攻撃対象をすり替えることはできますか? できます。「ガードマン」と「
ブロッカー」は異なる能力なので。 「ガードマン」は「ブロッカー」に関する
効果の

「相手のクリーチャーが攻撃する時。※一部機種に関しては上記を満たしていても動作しない可能性がございます。 ※
については非推奨とさせていただきます。 デュエル?マスターズ
プレイスに関するおデュエルマスターズ裁定クイズ。ガードマンは”このクリーチャーをタップして。相手クリーチャーの攻撃先を。
自分の他のクリーチャーからこのクリーチャーに変更してもよい”という効果です
が。ブロッカーでブロックした後ならガードマンできる?

①可能です。メタリカの攻撃曲げの登場に伴って裁定が変更されました。ブロックとガードマンに加えてメタリカの攻撃曲げも、1回の攻撃に対して複数回行うことができます。②場にいる自分のブロッカー全員がブロックしなければなりません。上記の通りブロックは複数回可能ですから、1体目がブロックしたとしても2体目がまだ「ブロックが可能」です。ブロックが可能であれば必ず行わなければならないので、2体目、3体目とブロックが強制されます。その間や最後にガードマンを挟んでも構いませんが、それに関わらず自分のブロッカーは全員ブロックしなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

GiottoPress by Enrique Chavez